スポンサーサイト

 スポンサー広告
-    -

 ししむしむしむ

おひさしぶる。
休んだ分だけきっちり連勤、とっても等価交換な会社でした。
そなわけでようやく旅行疲れも取れ、オフラインでsim三昧。
結構前に狛くんから完全版2をプレゼントしてもらっていたのですが
アパートプレイをしたいが為に密林で完全版3ゲッチュしましたん。
とりま、こさぎさん用の服を増やす為にBODYメッシュを弄る日々。
HEADと違って頂点のウェイト設定とかブレンドデータとか面倒ね!
そして奮闘しながら出来たのは↓
147.jpg
フラワービキニ上下       ハロキャミ・チュールデニムsk     アレンジワンピ      ハロキャミ・フラワービキニ下
一番右は一番最初に作ったやつで、右から左にかけて新作になってますw
頑張ればあとゴージャスドレスとかメイド、ディーラー、トラッドいけるかもしれぬな。。
アンカー方式理解しかけてきたので制作の幅も広がりそうだぜ!
というか、その前に1週間くらいずっと悩んでたコサギさんの耳と尻尾をどうすれば
服を着替えたり脱いだりしても外れないようにするかをクリアできた自分を褒めてあげたいw
ただ頭に関連付けるだけじゃダメだったのねー
あとはー、、最終目的はシータイガーのペットを作…れたらいいな!w
スポンサーサイト
 sim
comment(4)     trackback(0)
comments
服とかすげぇえ!!
リカラーと簡単リメイクするだけでいっぱい(笑)
耳はどうすれば><;
2009/05/30 23:34 | | edit posted by ヴィラル
ヴぃらるん>
あいあとー!!(ノ´∀`*)
耳は…んと、耳だけつける方法?それとも耳と尻尾をつける方法かい?
耳だけなら普通にHEADメッシュに耳のメッシュをつければ着替えたりしても外れないお(´ω`)着替えた時に変わるのはBODYだけだからぬ
今回私が奮闘した外れない尻尾の件はちょいとコツがあって文章だけで説明するのが難しいのだけれども…
というか、尻尾をつけるためには有料版のメタセコ(有料版skn2mqoかsmbもだったかな?)が必要なのだー(´・ω・`)HEADのようにボーンが1つだけじゃないからぬ;
有料版ならボーンが複数あるBODYメッシュもいじれるのだ
メッシュ作成解説ページ作って、自分の手で作って完成したときの感動を皆さんにも味わってほしいのだが、どうしてもリアルの関係でそのページがいつ出来るかわからぬのでw、ヴぃらるんのHEADとBODYメッシュお預かりしてこっちでくっつける作業をすることもできるおー

でもこんな私でも親切な解説サイトさんや尻尾ついてるメッシュを片っ端からDLさせて頂いてsknファイル見まくって参考にさせて頂いたら出来たからヴぃらるんにも出来ると思うお!(*´∀`*)
ヴぃらるんのご都合に合わせるので、また何かあったら言ってくださいな^^私でよければ可能な限り力になるお!
2009/05/31 18:38 | | edit posted by こさぎ
うぇん、ありがとう(;ω;)
まずシム本体との友好関係からになってるけど…
私のちょー適当に髪の毛伸ばしたものでよければ…
ぜ、是非外れない耳と尻尾を付けて欲しい!!
有料が扱えるほど、無料すら使いこなせてないのだ(涙)
素敵な猫絵画もクリックし忘れる罠(´∀`)…。
データはメールとかメッセ登録とかでいいのかしら><
2009/06/01 12:28 | | edit posted by ヴィラル
ヴぃらるん>
おkおk!!こっちで弄らせていただきまん!
データはどうすっぺかなあ。メアドをヴぃらるんのとこにペタリしていくのでそこに送りつけてやってくだしあ!(*´ω`*)
2009/06/02 18:30 | | edit posted by こさぎ
comment posting














 

trackback URL
http://kosablo.blog19.fc2.com/tb.php/67-9cd3a472
trackback
 
