スポンサーサイト

 スポンサー広告
-    -

 happywedding!

さー、漸く実姉の結婚話でも。
もはやゲームブログじゃないけど(・ε・)キニシナイ!!

軽井沢に前日入りし、宿泊しているホテルに併設されている教会にて挙式を挙げました。
石の教会ってググれば出てくるです。
めっさキレイでした!ご結婚のご予定がある方は是非!w
ここ最近出番が無かったデジカメ2機をひっさげて記念写真とりまくったぜ!
やっぱOLYMPUSいいわぁー(*´ェ`*)
151.jpg
写真は挙式後、教会横のシャンパントーストするとこのガラス張りのちょっとしたスペースに移動したとこ。
背景にしか写ってないですが、軽井沢ということもあって周りがいっぱいの自然に囲まれていて(つか山の中だけれどもw)緑がとっても綺麗でした^^
ここで両家親族交流も兼ねてシャンパン飲みながらしばし歓談。
その途中、私と義兄の妹さんが受付係りだったので先にレストランへ移動したのですが、
普段ラバソ愛用、昔の杵柄で厚底は慣れてるけどヒールなにそれおいしいの?^q^な私が
頑張って8cmヒールなんて履いたもんで歩き方が判らずw係りの方と妹さんの後ろを
生まれたての小鹿並にプルプルしながらついていったいい思い出ができm…(ry
152.jpg
↑以前の記事に書いてたウェディングボードとドール
ボードはこのまま姉夫婦に持っていって貰おうと思ってデジタルフォトフレームに二人の幼少時からの写真を詰め込んだり。
ドールが何故猫と犬(…に見えるかなw)なのかというと、
ウチで飼ってるぬこと義兄の実家で飼ってるわんこがそれぞれ♂・♀で、激愛されているのでこりゃいいわーと思ってモデルにさせてもらいまんた(*´ω`*)
だってウェディングドールつっても最近のはテディばっかでつまんないし、何か二人に繋がりがあるとイイしね!

食事の終盤に、新郎新婦からそれぞれの両親への手紙とか、ありがちっちゃぁあるんですが、
…しっかりと泣かせていただきました!
やー、小中学校の頃は喧嘩ばっかり(今はすごい仲いいんですよ!w)、普段はおちゃらけはっちゃけの姉のああいう姿見て感動しました。
いい式だったー!!

翌日は丁度善光寺が御本尊御開帳(7年に1度!)だったので行ってみるべかーということで長野方面へ。
丁度週末もあって人ヤバすぎでした…orz
154.jpg
↑奥に小さく見える門が善光寺の門。と…遠い…
まぁ、去年も来たし、いつでも行けるから本殿は諦めて前日に従兄弟の兄から仕入れた情報を実行しに。
善光寺と言ったら、参道に並ぶお店の中にある七味唐辛子の専門店「八幡屋礒五郎」さん。
ここ、実は自分好みの七味を調合してもらえるんです!
で、同じ辛いモノ好きの従兄弟の兄からイチオシの掛け合わせを教えてもらって、調合してもらいました!
153.jpg
中身は一味・山椒・バードアイ。これウマイです。マジ。
山椒の香りがたまらなく良い!
長野以外にも取扱店あるので是非どうぞ!(調合してもらえるのは善光寺の大門店のみだそうですが><)
スポンサーサイト
 雑談
comment(4)     trackback(0)
comments
続き押したらおねえさん出てきてぶっとんだw
いい式でなにより!
末永く仲良くやっておくんなましと、願うばかりじゃよ(*´ェ`*)
義兄さんにはPCの事でお世話になりまんた。またよろしくおねが・・(ry

しかし、ぬいぐるみも作れるとは器用なやつめー(゚∋゚)
可愛いわぁ。のほほんとするぜ!

一味、いいですな。
山椒大好きなので惹かれるわー。
あぁ、山椒の実を山盛りで食べたい。酒に合うんだこれが。
2009/06/05 19:50 | | edit posted by こま
石の教会、さっそくぐぐってみました。
こういう美しさは大好きです…!
この教会でなら、結婚式も挙げたくなりますねw
友人にも、こんなすてきな教会があると聞きました、
とメールしてみたいと思いました^^

結婚式のエピソード、和やかであったかで
写真からも喜びとしあわせをいっぱい感じて
嬉しくなってますw 改めておめでとうございます^^
ウェディングドールはこさぎさんの手作りなんですね。
これだけかわいいと、つい触って可愛がりたくなるような
傷めるのが惜しさになかなか触れられないようなw
手先の器用さの壊滅的なわたしにはまぶしいですw

七味唐辛子調合、見ているだけでおなかがすいてきましたw
香辛料、通販できるなら、美味しいもの好きな友人に
サプライズで贈ってみるのもいいかも、と思いましたv
2009/06/10 17:22 | | edit posted by マリー
結婚式素敵だー!(*゚ω゚*)おめでとうございましたです!
お姉さまたちのウエディング姿も素敵ですけど
わんちゃんにゃんちゃんのドールも素敵ー!
手先器用ですね(*´ェ`*)売ってても可笑しくないくらいお上手b

自分好みの辛子を作ってもらえるというのにもビックリ
うどんに振りかけておもいっきり啜りたいですw

なにわともあれ、おつかれさまでしたーヽ(*´▽`*)ノ
2009/06/12 22:52 | | edit posted by ドミ
こまくん>
いやぁとりあえず新郎新婦の写真も載せて結婚式ー!って臭いを出さなきゃなぁとw
ぬいぐるみ、全部手縫いで頑張ったぜー
初めてぬいぐるみ用縫い針手にして色々楽しかったけど、ハマることは…ないと思うw
山椒いいよねいいよね!
山椒は実のまま食べたことはないなぁ~今度食べてみたい!

マリーさん>
お!ググりましたか!
サイトではちょっと判らないんですが、教会内の両脇にある石垣から湧き水みたいに水が流れ出していて、その音聞いているだけでも癒されるんですよ~(*´ェ`*)
後々アルバムにする写真を撮る為にずっと同行してくださったカメラマンさんもこのぬいぐるみだけめちゃ撮っていたそうですw
礒五郎さんの七味は確か通販できたハズです!
オリジナルの七味缶型のMP3プレーヤーもあるのでw是非是非w

ドミさん>
わーわー!ありがとうございます!
頑張って作った甲斐があるじぇー!(ノ´∀`*)
昔から裁縫とか図工好きなのでw
うんうん!よくカレーの辛さ調節できるお店ってあるけど、日本ならではの七味を調合してもらえるのは恐らく礒五郎さんだけかと!
辛いもの好きな私はもう何にでもかけて齧り付いてるじぇ!
ありがとー!^^
2009/06/15 19:10 | | edit posted by こさぎ
comment posting














 

trackback URL
http://kosablo.blog19.fc2.com/tb.php/71-9b1879d3
trackback
 
